ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

 

元夫との異様な結婚生活についてはこちら

直近の記事を読みたい方は l<のボタンを押すと最新に飛べます♪

 

 

初回お試し1食300円!

5日分と6日分選べるよ♪

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

小学生の発達障碍児に必要不可欠なのが

 

放課後等デイサービス

 

 

我が家は、小学校に入った後に発達障害が分かったので探すのがほんとに大変でした。

 

 

 

が…今ママ友が探しているのですが…

この時期でも遅いらしく空きがない!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

年明けすぐから探し始める人が多いと思うのですが、

人気のところはすぐに埋まっちゃう滝汗

 

 

 

 

我が家はたまたま1件目で息子が気に入ってくれて合っていたことと

放課後等デイサービスが教室がたくさんあって

2教室掛け持ちできたのはラッキーでした。

 

 

 

ママ友は1件目行ったところはお子さんは気に入っているようなのですが…

ママの勘ですよね…チーン

 

 

 

「あの施設、タブレットばっかり見せるっぽいのよね…」

 

ということで保留。

 

 

 

我が家と同じところにしようと思ったらしいのですが、

空きがない…えーん

 

 

 

私からも先生にお声掛けしてみると

「空きが出たらすぐにお知らせできるようにお友達の連絡先教えて下さい。」

とお声掛けいただきました。

 

 

 

放課後等デイサービスってほんと子どもに合う合わないあるし、

自分で調べるしかないという保護者の行動にかかっている…。

 

 

もう少し、分かりやすいサイトとかあればいいのに…。

 

 

 

見学しないと申し込みができないのに見学の日が20日以上先で(´;ω;`)

 

それまでに埋まらないといいなぁ…

 

ママ友のおうちも我が家と同じところに入れますように!