ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生

 

ガーベラ今までのお話はこちらガーベラ

元夫と付き合った8年間

元夫との結婚生活

乙女系息子について

 

 

 

 

前の話はこちら→


なるべくお金の話にならないように車の中で

 

時間がたつのも待っていた

 

 

どうにか実家に着いた

 

 

実家に荷物を運び

 

 

親の前ではさすがに金のことは言わないだろう…

 

と思ったが念のため親に

 

私「道中、カードと通帳を返せって言われた。

 

義母、義父にも渡したらダメと言われてて、

 

旦那がお金なくなったら渡すからと言ってくれてる。

 

もし、旦那がその話しだしたら…」

 

 

母「分かった」

 

母はそれだけ言った

 

 

よし、とりあえずこれで大丈夫かな…

 

 

元夫「まる、給料の入るカード出せ!!」

 

 

整理します。

 

ここは…私の実家

 

目の前には私の母

 

そこでよくこんなことが言えるな…

 

母「え?まさくん、そんなにお金いるの?びっくり

 

まさくんのお母さんとも私も話したけど、

 

お金を振り込むのでいいって聞いたよ?」

 

元夫「いや、まるさんは実家に帰るからお金要らないじゃないですか!

 

通帳に入ってるのは俺が稼いだ金です!!

 

しかもまるさんは実家に帰るからお金なんていらないじゃないですか!!」

 

 

母「あら?


私も旦那の稼いだお金は預かってるわよ?

 

でも旦那は別居した時でさえ、私に家計を預けてくれてた。

 

それは子どももいるって分かってるからね。

 

それにまさくんも実家に帰るんでしょ?

 

じゃあお金要らないんじゃない?ニコニコ

 

まるの方が今から子ども産むからいつ大きなお金がいるか分からないのよ?」

 

 

元夫「これは夫婦の問題です!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「違うわよ?

 

両家でちゃんと話して決まったことに


まさくんが一人で

 

わーわー言ってるだけでしょ?ニコニコ

 

 

母強し…滝汗滝汗滝汗

 

 

元夫はどんどん委縮していく…

 

訳ではなく…どんどんイライラしていた

 

 

元夫「じゃあ俺にどうやって生活しろっていうんですか!?ムキームキームキー

 

母「だから振り込むんでしょ?ニコニコ

 

元夫「帰りますムキームキームキー

 

 

めっちゃイラついてるな…

 

車まで私と母は見送りに行った

 

送ったあと…

 

母「あんたの旦那…何?ガーン

 

そんなに金かかるの?義母に対してあの態度…滝汗

 

 

私「ごめんね…

 

いつものお小遣いは3万なんだけど実家から行くからガソリン代がかかるから

 

5万渡せって言われてるんだよね…。」

 

母「は!?そんなにいるの!?

 

うちのお父さんと同じ額じゃない!!

 

給料もそんなに多くないんでしょ?」

 

私「……うん…。」

 

 

私は何も言い返せなかった。

 

 

\愛用品モロバレ!/

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→