自転車で買い物へ向かう
いつものこと

一瞬、茶色い仔猫が見えた

ごましお兄弟達とはじめて会った
同じ場所
絶対「ママちゃんの子だ!」

直ぐに自宅へ戻り
サンタ用の冷凍とりむね肉をレンジして
捕獲機を持って走る

さっきまで涼しいと思っていたのに
汗だくだく💦💦

仕掛けるとすぐ
茶トラの仔猫がウロウロしている


カバーを掛けた捕獲機に乗っている
茶色い影…  を撮ったと同時頃

カシャンと閉まる音……!!


慌てるよね。ごめんね。。
怖いよね、もう安全だからね


ケージに放ち
このタイミングは逃してはならない

またもや現場に直行
すると
仕掛けて10分位で
カシャンと閉まる音

ゆっくり近付くと
捕獲機の前にママちゃんがいて唸っている。。

捕獲機の中には茶トラの仔猫

サッとその場を後にしたけれど
まずい、不味い、マズイ!!!

目の前で
仔猫を捕獲することとなった

ママちゃんを手術しなければならないのに。。
更に警戒が強くなってしまう


タイミングが良かったのか
悪かったのか…

でも「これから」を見つけていこう
とてもとても小柄なママちゃん
嫌われてもいいから
必ず避妊手術をするためのこと
模索するよ。。。!