SEKAI NO OWARI「INSOMNIA TRAIN」(2018.5.25、富士急) | maru-san-desuのブログ

maru-san-desuのブログ

過去に撮影した写真(主にモデルさん)を掲載していく予定です。

初めての屋外ライブ「INSOMNIA TRAIN」へ参加しました。

富士急ハイランドコニファーフォレストは交通の便が悪いため、

ライブ向けツアーバスを利用。

静岡駅発着のため、静岡で2泊してのぞみました。

 

今回のライブは、富士急ハイランドコニファーフォレストで6日間やるだけでなく、

その他全国4カ所で開くと言う大掛かりなツアーとなってました。

 

入り口。

 

席からのステージはこんな感じ。

 

カメラのパノラマモードでセット全体を写してみました。(セットだけで幅80m、高さ30m)

 

とにかくセットの作り込みが凄い!(すごく手間かかってると思われる)

 

周辺には飲食物などを販売する店が並んでます(一部しか写してなかった💦)

 

スモークと共に開演。

ちょっとジャズっぽいアレンジでの「インスタントラジオ」。

 

各メンバーたち...

 

日が沈み始めてだんだん暗くなっていきます。

 

突然アナウンスがあり、今までは「昼のショー」だったとの事。

今から「夜のショー」の始まりが宣言され、「炎と森のカーニバル」とともに電飾が一斉に点灯します。

そして煙突からは巨大な炎が!!!(離れてるのに熱かった)

 

これは「Re:set」あたりかな?

 

これは「Monsoon Night」。

ダンサーがたいまつを持って踊り、炎の演出に、再度煙突から巨大な炎!

 

巨大な炎にどよめきが起きる中、後ろの方がざわざわと...

後方の通路でダンサーと共にFukase氏が歌って踊る「ラフレシア』。

(見えないので巨大スクリーンに映った映像をパシャリ)

 

次も新曲「スターゲイザー」で光の演出。

 

あと本編最後の方。

 

アンコールは2曲。

最後は銀テープが飛びました。

 

最後メンバーが揃っての挨拶。

 

そしてなぜか Fukase氏だけが残り、中央の扉から去っていく。

 

終演と共に出口まで早足で移動。

静岡までのツアーバスに乗り遅れないため(実際には確認してたので乗り損ねる事はない)

静岡駅に着いたのは24時前だったと思います。

そういえば夕飯食べてなかったなあ、と近くのコンビニで蕎麦を買って食べて風呂入って寝ました。

翌朝は6時頃起きて、新幹線で帰路に。

 

いや、初体験の野外での音楽ライブ、昼過ぎに着いて始まるまで時間を持て余しました。

快晴だったため、5月にも関わらずしっかり日焼けしました💦

 

野外ならではの演出の数々、とても満足のいくライブでした。

円盤が単体(Blu-ray)で出なかったのが残念ですが。

 

ちなみに、ステージ上部にあった文字、

どこかで見た覚えが....

そう「Love Song」のサビのフレーズです^^

ライブの終わり方も含め、色々伏線が用意されていました。

 

最後にセットリストです。

  1. インスタントラジオ
  2. マーメイドラプソディー
  3. Error
  4. Love the warz - rearranged -
  5. サザンカ
  6. Hey Ho
  7. ANTI-HERO
  8. 深い森
  9. RPG
  10. Death Disco
  11. MAGIC
  12. 炎と森のカーニバル
  13. Re:set
  14. 白昼の夢
  15. Monsoon Night
  16. ラフレシア
  17. スターゲイザー
  18. スターライトパレード
  19. Dragon Night

アンコール

  1. ピエロ 
  2. Fight Music