SEKAI NO OWARI「The Dinner」(2016.5.31、日本ガイシホール) | maru-san-desuのブログ

maru-san-desuのブログ

過去に撮影した写真(主にモデルさん)を掲載していく予定です。

SEKAI NO OWARIのライブ参戦の思い出を少し書いてみたいと思います。

ちなみに彼らのライブは写真撮影はOKです。(動画、録音はNG)

 

最初にライブ参戦したのがこの「The Dinner」です。

当時はファンクラブに入ってなかったので、一般で抽選応募してチケットゲットしました。

席は右手2階席でかなり斜めからステージを見る形になります。

会場前には蒸気機関車と客車を形どったブースがありました。

中は、ライトに照らされた列車が走り回ってて、その影が壁面に映る演出。

うわさのスターライトリング、以前は貸与(要返却)だったのですが、このツアーから

販売形式になりました。

 

会場内に入りましたが、開演前から場内暗く、最初席間違えて座ってしまい、指摘され慌てて本来の席に行きました💦

ちなみに、この時は安いコンデジだったので、暗くてピンボケ写真だらけですのでご容赦を...

 

スターライトリングが一斉に点灯し、ライブスタートです。

以下本編での写真続きます。

あっという間に本編終了。

アンコール前は観客みんなで「スターライトパレード」のサビを歌い、メンバーが出てくるのを待ちます。

「炎と森のカーニバル」でアンコールスタートです。

初めての彼らのライブ、席の位置が気になりましたが、センターステージでの演奏も多かったので良かったです。

1階はブロックごとのスタンディングだったようなので、曲の合間など席に座って休めました。

 

そうそう大事なことをひとつ。

この前のツアーまでは、バックトラックはすべてパソコン(DAW)で再生していたのですが、

このツアーからリズム隊であるドラムとベースのサポートメンバーが入り、よりライブ感が増したと思います。

(ストリングスもいました)

 

演出面では、前のツアーまであった巨大僕はなく、また照明数も少なめだった感じはありましたが

スターライトリングを体感するなど、ライブっていいな、と思った瞬間でした。

その後、ファンクラブに入り、ツアーに参戦し続けることになります...

 

最後にセットリストです。

1.ANTI-HERO

2.スターライトパレード

3.Love the warz – rearranged –

4.never ending world

5.ピエロ

6.眠り姫

7.生物学的幻想曲

8.Death Disco

9.Monsoon Night

10.Mr. Heartache

11.SOS

12.深い森

13.幻の命

14.RPG

15.MAGIC

16.Dragon Night

アンコール

17.炎と森のカーニバル

18.fight music

19.インスタントラジオ