2023 | まると良子の生活

2023

昨日、お稽古納め。

仕事納めとなりました。


なかなかハードな年末。

それも今年一年を物語っているようで

幸せなコトだと思っています。


今年は挑戦を沢山し

悔しい思いも沢山しました。

自分の力の無さを思い知ったし

何度もへこたれたりもしたけれど

兎にも角にも

1年を無事終えられそうでホッとしています


元旦。

彼の一歳のお誕生日からスタートした2023年。

このちょうど一週間後に歩き始めた彼も

いまや追いつくのが大変なほどに素速く走ります。

成長が早すぎて、ママの老化との戦いが大変です。


2月。

「玉蜻 ~新説・八犬伝」

妊娠出産を経て、久しぶりのディスグーニー。

初日。舞台袖からそっと客席をのぞいた時、足元から何かが湧き上がってくる感覚がありました。

この場所は、私にはやはり特別なようです。

みなさま、迎えてくれて本当に有難う。




4月。

オフィス・メイに業務提携という形でお世話になることになりました。

もう、感謝しかありません。

新しい世界を広げていければ。諦めず。一歩一歩。






5月。

Tie LOVE×DisGOONie/AND ENDLESS

『もういいよ~We tied an endless love~』


大大大好きなLOVEさんと。

新しい作品をつくれたこと。

ご褒美ような時間でした。

西田君が度々「あのLOVEさんとの公演良かったよなぁー」って口にするほどに。なんだか特別な時間でした。また、絶対やりたいな。沢山曲を聞いて、次の機会を妄想しておきます。



6月。

「Arcana Shadow」

代役として務めさせていただきました。

家族でサンシャインの水族館に行った帰り。

サンシャイン劇場にいる西田くんから電話をもらい

2日後の初日の舞台に出る事に。

私が、村田中が

西田くんからの頼みを断るわけがない。

恩返しをする機会があればと常日頃から思っていたので、頼ってもらえたことがとても嬉しかったです。

正直出産より大変だったけど、皆様に支えられて無事終える事が出来ました。


でもサンシャインの近くを通ると、あの緊張を思い出して今でもちょっとゾワっとしちゃいます☺️




8月。

ゲキバカ「0号」

ゲキバカ解散ロードに参加出来て、本当に幸せでした。再演って色んなことを考えすぎてしまって難しいなっていつも思うのですが、ゲキバカはすごい。

新しい出逢いと、昔の想いがキチンと折り重なって。

今、本当に今しかできない「0号」として演じる事が出来ました。この作品はわたしの、宝物。

いつか、後藤さんと千代子さんのような夫婦になりたいな。ゲキバカ大好き。


10月。

「ETERNAL GHOST FISH -永恒机关魚- 」

高校生の頃から憧れていた川島芳子という人を演じる事が出来たのがもう、嬉しくて嬉しくて。

お稽古から本番まで、このメンバーで沢山笑いながら過ごす事が出来ました。

大人になって、こういう作品と触れ合うと

あぁ歳をとるのも悪くないなって。

今出会えたからこそ、想いを巡らせられる事もあるなって。そんな風に思いました。

お魚、また会いたいな。凄く。会いたい。


2023年。

出会ってくださった皆様

見守ってくださった皆様


本当に有難うございました。


大晦日。生きてます。

大慌てで窓拭きとキッチン掃除をしてどうにか新年に向かいます。


みっともなくても

ズルせず生きていきたい。

ズルい人間にだけはなりたくない。

そう心に誓った1年でした。


2024年。始まったらすぐに3本の舞台に立ちます。

覚悟をもって、立ちます。


みなさまに会えると本当に嬉しいです。


お芝居も、日々の生活も

私には同じくらい大切なんです。






来年も
しんどくても、苦しくても
面白おかしくやっていけたらいいな✨

村田中家
来年も頑張ります。

たくさん出逢えますように。

感謝。感謝の2023年。
有難うございました。