ゲキバカ『0号』 | まると良子の生活

ゲキバカ『0号』

ゲキバカ『0号』終演致しました。

たくさんの応援を、本当に有難うございました。




ブログを開くのも随分と久しぶりです。


見つけたんです。

2016年の『ごんべい』終演後にもブログを書いていて


私、こんな事を書いていました。



って。


当時ね、窪寺くんとよく話してたんです。

我々には劇団っていう大切な場所があって、劇団員って名乗ってるけど


自分たちじゃなきゃ出来ないものって

私たちにはないねって。

悔しいねって。

絶対見つけて行こうねって。

そんな話をよくしていました。


そんなゲキバカが来年3月に解散する事になりました。

おいおい待ってくれよ。です。

観に行けば絶対に面白いって思える場所がなくなっちゃう。

またいつか一緒にって思ってた未来がなくなっちゃう。

そう思いました。


だから今回、出演のお話をもらったとき

飛び上がるほど嬉しかったです。

最後だからじゃなく、ゲキバカに出られる事が。

だって絶対面白いから。


9年前の0号。初めてのゲキバカ。

ちょうど村田中結婚したタイミングでした。

若千代子さんだった三枝氏に先日聞いたのだけど

大阪千秋楽の打ち上げで

『結婚の公表もうすぐするんだー』と言っていたそうです。ぜ、全然覚えていない。


あれから9年。

色々変わったこともあるけれど、私達はびっくりするくらい相変わらずで


家でそれぞれ0号の台本を読みながら、大号泣していました。






今回ね

差し入れやお手紙もたくさんいただきました。


みなさん、私の好きなもの知り尽くしてますね??

お家で一つ一つ開封するたびに本当に嬉しい気持ちになりました。

可愛いもの。

美味しいもの。

息子のためのもの。

猫さんたちのもの。


全部、時間をかけて選んでくださったのが伝わってきてキラキラ輝いて見えました。

お手紙でいただいた沢山の言葉たち。

私の心の奥深いところに、刻みつけました。


本当に本当にありがとう。


共演者の皆様、スタッフの皆様

びっくりするくらいステキな方達でした。

ゲキバカに魅せられた人達はみんな

誰かを魅了しちゃうステキな人なんだと思います。


とても幸せでした。


大切なのは、いま、ここにいること


自信のない自分をぶっ飛ばしてくれる言葉


忘れられない夏になりました


アンドレ一件落着😁


蟻地獄ずっと聞いてる🎵


カッキー本当に有難う✨



今人大大大好き💕


楽しかったぁーーー!!


ゲキバカ有難う!!!!!!


おまけ

バンツルさんに肩揉んで貰っちゃった☺️