第2章 | まると良子の生活

第2章

とっても久しぶりのブログになります


のぞいて下さった皆様、有難うございます♪


ふと、先日お稽古の帰り道

あぁ、人生第2章が始まったんだなぁと思い

文章にしてみようと思いたってここを開いてみました


なかがわ・なかがわ「青い鳥と、犬と猫。」


お稽古だったんです


昨年の10月以来、お稽古場という場所に行くのがとっても久しぶりで

物語に触れて

言葉に触れて

心がドンドン揺れてとても高揚したままダッシュで電車に乗り

スーパーと薬局に寄って早歩きで帰宅中

ふと、思ったんです


台本が入ってるうえに

子どものミルクと

猫のご飯と夕飯の材料を詰め込んで物凄く重たくなった自分のカバン

ドカンと飛び出てるカブの葉っぱを見て


『あぁ、これが新しい生活の形なんだ』って

なんだか実感したんです


自分自身だけの時間が物凄く少なくなったからこそ

最近はどの瞬間も大切に思うようになり

時間を無駄にしてたまるかと思うようになりました


お仕事に必死になれるのは

本当に本当に支えてくれる人たちのおかげなんです


洋二郎くんは勿論(育児家事、全部出来る男)

洋二郎くんのご両親(お二人は育児の天才。我々は魔法使いと呼んでいます)

いつも寄り添ってくれるハナマルハニマル(世界一可愛い)


そして、わたしを役者でいさせてくれる多くのかた


決して1人では歩けなかった道が

未来に向かってのびていくのを感じて

感謝とともに、恥ずかしくない生き方をしなければと思っています


先日のお稽古✨


中川えりか氏とは、劇団からの長いお付き合いになります


彼女が19才の時に後輩として劇団に入ってきました


頭がとても良くて

品があって

穏やかに見えるけれど

実はとんでもない情熱の人

私が出来ない事を

全部出来るんじゃないかな?


いままであまりプライベートなことを話したりしたことはなかったのだけど


子供が産まれてから先輩ママであるえりちゃんが

実はちょこちょこ連絡をくれていて

その時にくれる言葉が私には物凄く救いになっていて

こんなに年月が経ってから

こんな風にぐぐぐっと距離が縮まって

色んなことを話せるようになるなんて思いもよりませんでした

そしてそのことが、凄く嬉しいんです


彼女がとても大切に育ててきた

なかがわ・なかがわという場所に今回呼んでいただき

スケジュールもとても配慮してもらって

いま、とっても幸せな気持ちで参加させていただいてます


私の出演する『犬と猫』

先日お稽古でマスクの中が鼻水大洪水になり

えりちゃんにマスクの予備をいただくという緊急事態になりました


もんのすごく、ステキな物語です

なんで今まで知らなかったんだろうって悔やむくらい

ステキな物語なんです


声に出して

この物語を届けられる事

その喜びを身体いっぱいに満たして演じようと思います


もし、お時間がゆるせば


私のこの喜びを受け取りにきていただければと思うのです


人生第2章のスタートに相応しい

大切な、愛しい時間にしたいんです

皆様、宜しくお願い致します




さぁ


ここから


頑張るぞ


出雲でのお宮参り

本人は私の肩にミルク吐き戻して爆睡でした