楽しいが一番 | 石川県野々市市☆プライベートエステサロン☆リーティのブログ

石川県野々市市☆プライベートエステサロン☆リーティのブログ

完全個室の空間で、完全予約制のプライベートエステサロン(女性専用)、リーティのブログです。

母として、試されてるなぁと思うわけですよ



中3長女のこと

部活動では「記録が全て!」
そんな中、スランプから抜け出せず苦しんでる姿をみても、見守ることしか出来ず

長女の性格上、あーだこーだ口を出したり、根掘り葉掘り聞くのはご法度

自分でも心のバランスをどうしていいか分からず、ずーっとイライライライラ、まだまだ子供、心は未熟です

先日、やっと
「ママ…」
と、モヤモヤしたもの、不安な思いを、泣きながら吐き出してきてくれました

「やっと話す気になれた?」
と、私も泣きながらハグ

母娘、二人して泣きながらハグしながら語りました(笑)

何が辛いって、我が子がこんなにも苦しんでるのか、、、と

ジュニア時代のコーチも気にかけてくれて、今の状態をみてくれて、気持ちを切り替えることの必要性、今出来ることのアドバイス、をしてもらえて

まだまだスランプの中にいるけれど
心のスランプは抜け出せたかな😌

この2日間で、表情がずいぶん明るくなりました
気持ちにも少し余裕が出たのか、妹にもちょっと優しく接してくれるように(笑)

そして昨日は学校が終わってからの外部練習
薄暗くなるまでの結構長時間の練習だったけど

「久しぶりに楽しいと思えた」

と。


よきよき❤️

楽しいが一番!

記録も大事かもしれないけれど

今だからこそ味わえる青春を謳歌してほしい

それが親としての一番の願いなんだよなぁ😌


長女の不安定な様子を次女も気付いてるのね
次女も長い時間、一緒に練習を見守りました




ありがとね🎵