先日の長電話の時「カラオケで何歌う?」という話になりました。



ゴンさんは、サザンとか湘南乃風とか歌うよ〜、と言っていましたが、20代の頃はEXILEとか好きだったみたいです。イケイケですねひらめき


同じ世代なので、聴いていた音楽にズレはなさそうです。


私はカラオケでストレス発散をする、という話から派生してそんな話になったのですが。


私の友達が中島みゆきのモノマネをして歌うので(←結構似てます)、「モノマネも挟んだりするよ、と言うと」ゴンさんが食いついてきました。


「誰のモノマネできるの?」


いや、だから私じゃないっつーの。しつこく聞いてくるので、私が適当に「浜崎あゆみとか!」って面倒くさいので言ったら…。


ゴンさん、まさかの、過去に浜崎あゆみが好きだったらしくテンションがあがってしまいましたガーン


「うそー、絶対、次歌ってね!!下手でもいいから!あゆ、か〜デレデレ


どうしましょう。

テンション爆上がりしてるのが声のトーンでわかります。だいぶ期待してます。。。


しかもよりにもよってモノマネとか言ってしまった…うそうそ、って言っても、ゴンさんには何故か信じてもらえず。


「M歌ってね!似てなくてもいいからちゅー


とか言われる始末。。

だからウソだってば。。。

あゆとか、モノマネなんて出来るわけない絶望


まだ工藤静香とか、面白くもできそうな人ならいいけど、あゆのモノマネ、笑いに変えるのも難しそうねーあせる


何はともあれ、お互いカラオケ好き、ということは良かったです。




でも私、可愛いところがあるんですニコニコ



モノマネが出来ない事はいいとして…

せめてあゆを歌ってあげよう音譜


緊急事態宣言が出ていた時期に、自宅で1人でスマホで出来るカラオケアプリをダウンロードしてたのを思い出しました。


そして、「M」練習してます泣き笑い飛び出すハート

(一応モノマネはトライしたけど、ホントに無理でした。)



ただ…

1オクターブ下げないともう無理だ〜オエー

ゴンさん、ごめんよ〜DASH!