婚活アプリを卒業したものの、相変わらずゴンさんとの関係性に変化はありません。



毎日仕事終わりにはラインをくれて、相変わらずマメなゴンさん。私は毎日のラインが当たり前になり、何かあれば報告をするようになっていて、気持ちは付き合っているのと同じになっていました。


そんなある日、夜中に目が覚めたタイミングでゴンさんからラインが入っている事に気付いた私は返信をしました。


そうすると、珍しくゴンさんから電話がかかってきました。初めての長電話です。


どんな時にヤキモチを妬くかとか、どんなデートがしたいとか、付き合い始めのカップルのような電話で私はすっかり盛り上がってしまいました。


ゴンさんは私に対して「気を使いすぎだよ、前から気になってた!」と言い、もっとグイグイきて欲しいようでした。私は若い時から付き合う手前の男性に結構これと同じことを言われます。


そんなに気を使ってるように見えるんですかね…2人の相性があわないということでしょうか?


まぁ、そんなことを言われながらも、それ以外の電話の会話ではノリツッコミをしながら楽しく会話をしました。



ここまでの流れでは、うまくいっているのかと思っていたのですが…


次の日ゴンさんが急に冷たくなりました。。驚き


朝、私は


「おはよニコニコ今日もがんばってね!」


といつものようにラインを送りましたが、


「おはよう」


と一言、絵文字もなくそっけない返信。


その後別の用事で少しやり取りはしましたが、夜のただいまラインもなかったです。


どうやら仕事モードに突入した様子。


電話の時、元々絵文字を使うタイプじゃないけど今まではがんばって絵文字を送ったりしていた、と言っていたので、いいようにとればゴンさんの中で恋愛の第二ステージに進んだのかもしれません。(つきあってないのに?)


初デートの時もデートの次の日、なぜか冷たくてびっくりしたのを思い出しました。その時も今回も、恋愛モードの時とそうじゃない時の差が極端すぎて、恋愛偏差値の低い私はビックリしかないです。


たまたまゴンさんがそういうタイプの人なのか、はたまた私に対して1日で冷めたのか??


急に勝手にグイッと近付いてきて

急に勝手に突き放されるという

よくわからない状況に困惑気味です。


2歩進んで3歩どころか4歩下がった気分です。




私が未熟なんでしょうか。


そこがイヤ、とか直して欲しいとかではなく。

なんというか、ビックリしたんです。

どうしてそうなるのか、その男心のしくみが知りたいです。理解できることならビックリしなくなるので。



いくつになっても男心はわかりませんねー汗