今日はゴンさんとデートしてきましたニコニコ



ゴンさんは月曜日がお休みなのでデートをするなら月曜日なのです生ビール。同業他社の調査も兼ねて広島の繁華街、流川にある鉄板焼き屋さんに行きましたステーキ



鉄板焼きでいろんなメニューを食べました焼肉


コウネ、牡蠣のバター焼き、野菜蒸しの盛り合わせ、広島風お好み焼き…


調査も兼ねてたのでゴンさんは沢山オーダーしてましたスプーンフォーク


沢山食べてお腹いっぱいになってきたので、残りのご飯は私のシェア分だけど、もう食べられないな〜と思って、私は


「ゴンさん、これ、もう食べていいよ〜ニコニコ


と言いました。


そしたら、ゴンさんがいきなり大笑いし始めましたびっくりマーク


ポーンなんで!?と思ってキョトンとした私に向かって、ゴンさんが笑いながら言いました。


「食べていいよ〜、じゃないよ、もうお腹いっぱいなんでしょ笑。」


えっ、面白いの??ポーンポーン


「も〜、上から目線で面白いよウシシ、何かのプライドが邪魔して、もう食べられないから食べてって言えないんだろうね笑


ポーンポーンポーン!!!!!!


恥ずかしかったけど、天然と言われる所以がわかった気がしました。。。私の頭の中では「もう食べられないから食べて」と「食べていいよ」は同じ意味合いになってます。これ、わかってないと相手が上司だったら大変ですよね滝汗


ゴンさん曰く、箸が進んでないからもうお腹いっぱいになったんだろうなぁ〜と思ってた矢先に私が「食べていいよ〜」と笑顔で言ったので面白かったらしいです泣き笑い飛び出すハート


決して上から目線で言ってる訳じゃないんだよあせる、という私にゴンさんは


「天然だから知ってるよ笑い泣き


と言ってました。。

ゴンさん、まだ数回しか会ってないのに、もう私の事を天然だと思ってたんですねショボーン


でも、まぁ、ゴンさんが明るく笑い飛ばしてくれるタイプの人でよかったですDASH!



結果としてビックリマーク


今日はLINE以外の連絡ツール、電話番号交換もしたし、デートはとても楽しかったですおねがいラブラブ。電話番号は私から聞いたけど、デートから帰ってゴンさんから電話かけてくれたのも、すごく嬉しかったです音譜


このまま、また来年も少しずつ仲良くなれたらいいなアップ