運を動かそう! | あなたの龍さんのメッセージをカタチにする☆龍陶家 MOMO☆のブログ

あなたの龍さんのメッセージをカタチにする☆龍陶家 MOMO☆のブログ

あなたの龍さんのメッセージを陶芸でカタチにして、ご縁を運び、夢の後押しをしてくれる、あなただけのミニ龍をお届けしている 龍陶家 MOMOのブログ。

レイキヒーラーでドラゴンレイキスト
アクセスバーズプラクティショナー
フラーレンクリエイター

食事と行動を変えて、心と身体のバランスを整えたら9ヶ月で12kg痩せた

ドラゴンレイキストももです。

 

 

早いもので気がつけばもう4月!

 

3月31日の天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なったトリプル開運日には

夫ののりさんと千代保稲荷神社にお詣りに行ってきました。

 

 
 
地元ではおちょぼさんと呼ばれている千代保稲荷神社。
 
 
 
 
京都の伏見稲荷大社、愛知の豊川稲荷とともに三大稲荷といわれているそうで、
商売繁盛・家内安全のご利益で有名です。
 
 
 
 
そのため、ご商売されている方がたくさんお参りに来られる神社です。
 
 
 

 

この日も前月の御礼と翌月のお願いをする、毎月末から翌一日かけての「月越参り」で

大賑わいでした。

 
 

 
 

おちょぼさん名物の串カツラブ

 

 

 
 

 激辛ソースがお気に入りハート

 

 

 


 

 

 

この時期になると、朝晩の冷え込みもだいぶ緩んで、日も長くなってきました。

植物も芽吹いて花も咲いて、いろんなものが活動を始めたなーって実感します。

この前はてんとう虫てんとうむしも見つけたよ!

 

ブーケ2だなぁ。

 

陽気もよくなったし、花粉は気になるところだけれど、人も動き出すにはいい季節。

 

ちょっと運動を始めるのにちょうどいい季節です。

 

 

運動するっていうと

 

ジムに行くの?

 

プールに行くの?

 

それともヨガ教室??

 

って、何だか敷居が高く感じちゃうかもしれないけれど、そんなんじゃなくて。

 

 

天気がいい日の空いた時間に少し歩いてみる

 

とか、

 

いつもエレベーターやエスカレーターを使っているのを階段にしてみる

 

とか、

 

立っている時おなかに力を入れてみる

 

とか。

 

そんな小さなことでいいの?!って思うようなことで大丈夫。

 

 

今までしていなかった身体を動かすことは全部運動!

 

 

運動は「運を動かす」って字の通り、運が動きます。

 

そして今までと違う事を始めたらそれは全部行動。

 

 

行動を変えたら現実は変わっていきます。

 

 

しかも春は【肝】の気が高ぶりやすいので、目のトラブルや、イライラしやすく情緒不安定になったり、自律神経が乱れやすい(背中がガチガチになっちゃうよ!)季節。

それを解消するのにも、ちょっとした運動はピッタリです。

 

 

新年度、新しい始まりの季節に運を動かして、心も身体も思い通りの自分を目指してみませんか?

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みは
こちら
↓↓
友だち追加特典で龍神カード1枚お引きします!
「龍神カード」とメッセージをお送りください。