学校て変化が多い | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます


知的最重度の自閉症の娘との日々を書いています

支援学校の中1、ルーティンにうるさいマイペースキャラ

私自身はパートタイマーのシングルマザー

実家は協力的ではないので基本的にはワンオペ


主人は2022年に突然倒れて死別

2023年6月、卵巣嚢腫で左の卵巣と卵管を摘出

1ヶ月後の病理検査の結果で粘液性境界悪性腫瘍だと判明

同年8月、残していた右の卵巣・卵管・子宮・大網を摘出

1ヶ月後の病理結果で悪性所見なし

治療終了し現在は経過観察中です


今日は久々に目覚ましをかけなくていい土曜日でしたが、寝てたら娘に起こされました

中学部に入ってからずっと早起きさん…

お年頃らしくギリギリまで寝てて良いんですよと言いたい

緊張が続いてるんでしょうか?

明らかに中学部への入学から変わったよね

不安定は続いています


やっと教室で授業を受けられるようになったと思ったのに

学校で懇談があり、懇談がある日って授業が早く終わるんですね

数日早帰りが続いて懇談が終わりいつもの時間割に戻ったら崩れました

また教室に入らなくなったり、授業に参加しなくなり学校内をウロウロしてるらしいです

変化に弱すぎです

授業で夏祭りがあったらしいんですが、景品の買い出しや本番も参加できなかったらしいです


そっかーショボーン

落胆して心にフタするの巻


これで夏休み入ってあけたらもっと崩れるんかいな?

分かってたことやけど言わせてもらっていい?

学校生活て変化多すぎん?

社会に出たほうが変化が少ないんじゃない?


まぁ今そんなこと言っても意味ないんやけど…


とりあえず今日のお昼
サツマイモの天ぷら食べてくれたニコニコ
ポテチしか食べなくて困ってたから嬉しい!
あと、冷凍したバナナも食べるようになったの!!
けど、食べる量が少ないから心配は続きます
夏休みのデイのお弁当どうするか考えないと!