もんぷりん | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます


知的最重度の自閉症の娘との日々を書いています

支援学校の小6、ルーティンにうるさいマイペースキャラ

私自身はパートタイマーのシングルマザー

実家は協力的ではないので基本的にはワンオペ


主人は2022年に突然倒れて死別

2023年6月、卵巣嚢腫で左の卵巣と卵管を摘出

1ヶ月後の病理検査の結果で粘液性境界悪性腫瘍だと判明

同年8月、残していた右の卵巣・卵管・子宮・大網を摘出

1ヶ月後の病理結果で悪性所見なし

治療終了し現在は経過観察中です


今日は職場に前の店長だった方が来られてお土産いただいた


ケーニヒスクローネのもんぷりんルンルン
モンブランとプリンが一緒に味わえる
中にわらび餅も入ってたよ
うまうまチュー

前店長とは手術の話で盛り上がる
2人とも最近手術を経験してるから
お互い無事に生還できて良かったなぁ

さて、娘
復活して学校に行き始めました
家ではそこまで変わらないんですが、デイでは変わったらしいです
よく分からないんですが、休む前と後でデイで娘のルーティンが変わってしまったらしい
まだ新しいルーティンが定着してないのか?
デイで機嫌が悪いことが多いそうです
見たことがないので、何がどう変わったのかさっぱり分からないので何もできん
そんなデイで不安定な中、もうすぐデイで遠足があるんだよね
ちょっと心配になってきました
食べるものが変わったのでお弁当に何を持っていけばいいかも分からないし…
すごく寒いみたいだし
娘が楽しめたらいいけどな、どうかな?