昨日の娘 | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます


知的最重度の自閉症の娘との日々を書いています

支援学校の小6、ルーティンにうるさいマイペースキャラ

私自身はパートタイマーのシングルマザー

実家は協力的ではないので基本的にはワンオペ


主人は2022年に突然倒れて死別

2023年6月、卵巣嚢腫で左の卵巣と卵管を摘出

1ヶ月後の病理検査の結果で粘液性境界悪性腫瘍だと判明

同年8月、残していた右の卵巣・卵管・子宮・大網を摘出

現在は2回目の手術の病理結果待ちです


退院したので昨日の帰りのお迎えは私

娘はデイの車から降りてきても無表情だったんだけど

エレベーターの前まで来ると「ばぁば!」と言いました

「ばぁばはお家に帰ったからいないんだよ」と言いましたら

急いで家に入っていって、ばぁばが居ないことを確かめると怒りだしましたタラー

昨日までと違うのが嫌なんでしょうが、こればっかりはやむを得ないのよね

まぁ、お風呂に入れば機嫌がよくなるのはいつもの事なので気にせずにおきました


その後は機嫌よくお風呂に入り

晩ごはんも機嫌よく召し上がり

食後のアイスも機嫌よく食べていました


そんなわけで、やっと日常が戻ってきたわ
とりあえず1ヶ月後までは日常を堪能します

そういうばお風呂でね
心配してたとおり、娘にお腹をちょんと指さされまして
傷の所ではないけどそれでも痛みは響く
悶絶しました
思わず「痛いの!触んないでムカムカ
ガチで怒りましたが分かってない様子…
娘にとってはしなければならない(本人なりのルールなので)
私は絶対されたくない
今後も攻防が続くと思われますタラー