MRIと歯科 | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

本日は病院デイ 

MRIの日なんですが、先週から歯が痛くなったので空いてる午前中に歯科をねじ込みました!


過去に詰め物してる中が虫歯で神経までやられてるらしく

麻酔してゴリゴリ削り消毒して仮詰めして本日は終了

何回か通わないといけない気がします

とりあえず神経をとったらもう痛くない!

歯が痛くないだけでバンザイな気持ちですニコニコ

これで大好きなコーヒーも飲めるルンルン

入院するまでに治療が終わるのかな?てのがちょい心配ですが相談しながらやっていこうと思います


そして午後は卵巣の検査でMRIを受けてきました  

MRIは何回か受けたことがあるのでどんな検査なのか分かってるし緊張せず受けられました

音がうるさいのでヘッドホンを貸して頂きまして

ヘッドホンからピアノ曲が流れる中、ゴンゴンガンガンうるさい音が聞こえるけど…気づいたら寝ていましたzzz 

どんだけリラックスしてるんや、私(笑)

技師さんに「途中で息止めてもらうので指示出しますね」て言われてたんですけど

全く覚えがないまま検査は終了しました

息止めてないけどよかったんか?

まぁ撮れてるんでしょう


結果は来週に説明を受ける予定ですニコニコ