遠足 | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

支援学校に通う娘

先日遠足がありました

行き先が奇跡的に夏休み中にヘルパーさんと行った青少年科学館だった

勝手に下見しといた形になっていた(笑)
安心して送り出せるニコニコ


https://www.kobe-kagakukan.jp/ 


遠足とかスペシャルな時は娘から話を聞けないので連絡帳を読むのを特に楽しみにしてるんだけど

連絡帳って書く先生によってだいぶ違うじゃない?

今回書いてくれた先生が場面を文字にするのが苦手なんだろうな〜と前から思っていた先生でして

遠足の内容も、すべり台をした事と全体的に楽しんでいたって事しか書いてなかった…


え〜

すべり台は夏休みにそこでやったって

私が夏休みのしおりの一言日記で書いたし、写真も貼って提出したのに 

だからすべり台ができるのは知ってるんだよ

せめて違う遊具で遊んでたなら何で遊んでたのか教えてほしかった

いつもと違うスクールバスに乗って大丈夫だったのか?とか教えてほしかったな…

この先生は保護者の知りたいことを何も分かってないなと思ってしまったよ

この先生が娘に付くと、いつもその日の様子がよく分からない連絡帳書くし

持ち帰ってくる荷物も忘れ物が多いし(先生のチェックし忘れ)

そもそも支援学校に慣れてない感がぷんぷんする

障害児に初めて会ったの?と感じるような先生なのよ

来年度以降はこの先生が担任じゃないといいなと思ってしまうよ


という愚痴でしたてへぺろ


とりあえず青少年科学館のすべり台の写真を貼っておく
ヘルパーさんと行ったときのだけど
たぶん遠足でもこれを滑ったと思われます