日曜日 | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

あっという間に日曜日です
コロナ禍のGW、みんなどうしてるんだろう?
どうやって過ごしてるのか疑問

我が家は私の実家に行こうと思っていたんですが、こんな状況なので泣く泣くキャンセルえーん
なのでGWの予定は本日の娘の移動支援しかございません
それもショッピングモールが閉まっているので、歩いて近所の100均に行くだけという…タラー
近所の100均に行くだけなのに、それだけで2時間ももたせるヘルパーさんの手腕よ
私だったら1時間しかもたないわ
さすが!

ヘルパーさんの名前を覚えていて、伝えると喜ぶルンルン
普段は私に靴下を履かせるのに
ヘルパーさんと出かけると分かるといそいそと自分で履くの

娘が2時間出かけている間に私も近所のスーパーやドラッグストアに買い物に
娘と同じ圏内に出かけたので会うかなぁ?と思ったけど会わず
私は超急いで買い物して帰宅
だいたい1時間くらい
残りの1時間で録画したドラマを見て残り少ない自由を満喫
ドラマを見終わる頃に娘が帰宅

娘のイメージとは違うミリタリー調のヘリコプターを買ってきた娘
ピンクの服とのアンバランスさよ
ヒモをひっぱると羽が回るのですごく見ていましたびっくり
その後はご飯食べたり遊んだり…
あと3日間どうするかなぁ

はなのmy Pick