パジャマを買い換え | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます


日曜の娘

娘が着てるつなぎパジャマ
オムツいじり対策で購入して、とても助かっていました
これを着てれば娘が1人で脱げないので、オムツを勝手に脱がれて大惨事になるのが防げます

↓こちらで購入しました

しかし、細身な作りという事もありサイズが小さくなってきました

チャックを閉める時がキツイ

なので、パジャマを買い換えようかと検討して、今回は別のパジャマを買うことにしました

つなぎパジャマもとても良かったけど、お値段が1着5000円ほどと高いのがネック

もうちょい安いのがいいな…  


なので今回は

 UNIQLOのボディスーツ(160サイズまであります)


と、ベルメゾンのお腹がでにくいパジャマを組み合わせて使ってみる事にしました

お腹がでにくいパジャマは、トップスにボタン、ズボンにボタンホールがついていて

トップスとズボンをボタンで連結できるようになっています


両脇がボタンで連結されます
娘は自分でボタンをできないので、これを止めていればサッと自分でズボンをおろすことはできないと思うんです
(本来は寝てる間にトップスがめくれてお腹が冷えるのを防ぐためにあるんだと思います)
そして中にはボディスーツ
これだと自分でオムツを脱いだりはできないのではないかな?と考えています

因みにオムツいじり対策で昼間も肌着はボディスーツを着せていますが
ボディスーツを着せるとオムツは全く触らなくなりました!
てきめんの効果があると学校の先生からも言われています(娘の場合です)
なので今回はこの方法を試してみます

 

 買ったパジャマはこの2種類

同じものの色ちがいです

これからの季節に合わせて薄めのにしました

トップスが長袖と半袖の両方ついてるからお得な気がしちゃう

早く着せたいなニコニコ


届きました
ボタンが普通のサイズで割と固めというかしっかりしてるので
娘の技術では絶対に外せないと思います

しましま以外の柄を見るのが久しぶり
なんか新鮮です照れ


はなのmy Pick