文化発表会 | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

娘の通う支援学校で文化発表会がありましたチュー
しかしコロナ対策のために例年とは様変わりしていまして
通常は土曜日に2日間かけてある所が、各学部別の日の平日に行われ
いつもならステージ発表になるところが、今年は映像になっていました
あらかじめ先生が録画編集したものが上映される
映像されるその場に子供はいない
親はスクリーンにカメラを向けて撮影するというシュールな光景でしたタラー
まぁ授業時間も休校とかあったりして余裕がないと思いますし
ステージを仕上げるには時間がなかったのかもしれません
なんともいえない気持ちになりながら撮影しました
今年は各クラスで指定の曲の中から選んだようで、男の子率が高いためか電車ごっこを選んだクラスが高かったです
娘のクラスも電車ごっこと太鼓演奏でした

電車ごっこ用の背景とともにパチリカメラキラキラしてる映像も入ってました
毎年お揃いのTシャツを作ってくれて貰えます

中高生が販売してる物も校内で売っていて、バジルソルトを買いました
学校で野菜を育てていて、そのバジルを使って作っています
ガーリックバジルソルトとトマトバジルソルト
1袋300円
バジル率かなり高めラブラブ
まぁまぁ入ってるので親と分けようと思います
お肉とか魚にまぶして焼くと美味しいです照れ

文化祭用にたくさん作ったのに、発表会という簡易的な形になり
当然来校者も減るので販売数が激減してると思うし、中高生も残念がってそうな気がします

来年はせめて生で見たいなと思いましたが、色々と工夫して開催して頂いた事には感謝します照れ