ちょっとモヤること | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

新しい冷蔵庫が来ましたキラキラ
なんか一安心照れ

もうすぐ娘の通う支援学校で外食体験があります
前からどこで食べるのか心配してたんですが、今回はファミレスでした
お知らせのプリントにお子さまメニューの写真が付いてまして
基本的にはこの中から注文して下さいと書いてあるびっくり
他のメニューがいい人は自分でファミレスのホームページを見てくださいと…
見ますよね、ホームページ
お子さまメニューなんて娘が食べられる物載ってないんだから 
娘が食べられないって知ってるのに、基本的にはこの中から注文して下さいって平気で書いちゃう先生にモヤモヤしますプンプン

去年は事前に聞いてくれたし、娘が確実に食べられる物があるフードコートでした
フードコートだと料理の種類の選択肢も多いし、最悪持ち込みもできるしありがたかったです

今年の先生に娘の外食体験はそんなに心配してないと聞いて、娘の偏食を甘く見てると思いました
今日食べてても明日いきなり食べないとかも普通にあるからね
ホームページ見たら、娘が食べられる物が1種類しかなかったアセアセ
画像お借りしました

これを注文するように学校に提出するプリントに書きました
これを2枚ね
注意事項も書きました
※同時に頼むな、時間差で頼め!(冷めたら食べない)
※パンは切らないで出すように店員に言え!(形が変わると食パンだって分からない)
※何も塗るな!(塗ったら食べない)
(本当はこんな失礼な書き方はしてないですよ)

当日までに食パン食べなくなってたらどうしよう
因みに今日の朝食は食パン食べなかったよもやもや