しろくまのブログ-DVC00322.jpg

ここのところ、天気予報が百発百中の的中率を誇っています(あくまでしろくま基準)





ひと雨ごとに寒くなってきてますし、冬も近いな!と感じます(ニヤリ)





ようやくエアコンの吹出し口を経由しないで済むかと思うと…今年の夏も暑かった~(;´д`)






ただ 寒くなったせいで乾燥も著しいので、風邪ひきさんが増えてます。





節電をうたいながらビルの暖房はエアコンに頼っているので、加湿器を使わないと室内が乾燥してしまうという悪循環で…さらに電気代もかかると。





地震直後の節電意識はやり過ぎでしたが、『原発止めろ』というだけでなく、矛盾した使い方で余計に電気を使う今のライフスタイルを考えないといけませんね。





電車も座席にヒーターがついて、ふくらはぎに熱風があたる昔の暖房より暖まります。





咳をしている乗客が増えてきました。




冬の電車は苦手ですf^_^;