しろくまのブログ-DVC00150.jpg

整体でさらに身長を伸ばしましょう!





…ってできるわけないじゃん(ノ゜O゜)ノ






厳密には、できる場合と出来ない場合があると思いますが。





ぱっと頭に浮かんだのは、猫背や関節のズレで背中を伸ばせない人にアジャストメントすれば数センチ伸ばせるかも…ということ。




でも、それって本当は身長100センチの人が前述のような原因で98センチになっているのを100センチに戻せるという意味なわけで。




あくまでマイナスをゼロにする事しかできません。





うちの治療をうければもっと身長が伸びますよというのは、効果が出た治療例の報告を聞いた事がありません。




骨には成長するときに端っこが細胞分裂して長さが伸びる機能があります。
成長期にここが活発に増殖するので、身長が伸びるんです。





手足を引っ張ったり骨格(関節)を矯正しても、身長は伸びません。

伸びるなら、朝顔の蔓だろうと柿の木だろうといくらでも伸ばせるはず。





骨盤ダイエットで痩せた人の話を聞いた事がないのと同じです。




医学的根拠があるなら、ノーベル賞ものの大発見だと思いますが?




信じている人がいるんでしょうね~。




先日しろくまの整体院に『身長を伸ばしてほしい』と予約の電話がありまして、出来る訳がないので説明&丁重にお断りしました。




なんでまたこんな電話がかかってきたかと思いましたが…流行ってるのかもしれませんね。





5~6年前には骨盤ダイエットが流行って、しょっちゅう問い合わせがありました。




直接店に来た人に、骨盤ダイエットが効くなら自分が真っ先にやってるよ!と自分のお腹を叩いたらすごく納得(効かないと判って)して帰っていきました。



なんか腹立つけど…(>_<)





くれぐれも引っ掛からないように気をつけてくださいね。