名古屋市営地下鉄の鶴舞線丸の内駅で人身事故があって、先程運転再開したそうです。




桜通り線にはホームに柵が設置されて、転落事故が起きないようになっています。





鶴舞線はまだ設置してなかったんですね。





最初に見た時には邪魔っ気というか目障りというか…見慣れないと変な感じだったんですけど、夜遅くにホームで電車を待っていると激しい千鳥ダンスを踊りまくって今にも転落しそうな人を見かけるので、早く全ホームに設置して欲しいものです。




柵があれば命長らえる事のできた人がいたかも…と思ったら、お金がないなんて言っていられないですよ。
事故で運転見合わせする時間はロスでしかないですからね。居合わせた人も事故処理する人も、家族の方も辛いですからね。




特に名鉄ね。