しろくまさんの夕飯時に夕刊を見ながら食べるのが日課になってます。




昨日のびっくりニュースは…




『エベレストで登山家の登頂を阻むカラス』

標高7800メートルのなんにも無いとこで、登山家の食料を食い荒らして棲息してるなんて!
えさがあるから棲息域が高くなってきているそうな。
燃えるゴミだけじゃなくて、ついに登山装備まで自衛しなきゃいけない世の中に(;_;)



今日のノーベル賞(嘘)
『投げつけるだけの消火器』


初期消火に使えて、周りを火に囲まれた時には退路確保にも!
しかも地元(小牧ですが)の会社!会社名は『ジェースタイル』で商品名はバディー(¥5980)
東海ローカルですが、カーマホームセンター(知ってるあなたは東海通)



広島のJR山陽新幹線は福山駅。


一見、城と駅がすぐ近くにあるのが、実は城の内堀に駅を作っちゃった!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ


しろくま、一度だけ博多まで乗りましたが、ずーっと寝てたから全然知らなかったf^_^;


知ってたらカメラ構えてたのにぃぃぃ!!!!!!


次の機会には是非とも写真撮りますぞ。




などなど。





最近毎日どこかで殺人事件やら遺体発見やらと人が死にすぎ(/_;)




明るいニュースが増えてほしいものですm(__)m