ルパン三世の銭形とっつぁんと不二子ちゃんが『声変わり』するんですね。




子供の頃からずーっと観てました。
大好きでしたね。





観なくなったのは、山田康雄さんが亡くなって栗貫さんに変わってから。




声は似てないこともないけど、役者としてのレベルがねぇ。




びっくりを表現するときに『わーーーーーーーー』とは言えても『わわわわわわわわ』って言えます?




しかも『わ』を全部一文字ずつ区切って。





そんな滑舌良い人めったにいないと思う(´~`;)




あれを聞いてから、山田康雄さんはしろくまさんの中で『神』にも等しい人に位置づけられましたm(__)m





ドラえもんも全員声変わりしたし、イジメも止めたし…!?





時代はこうやって変わっていくんですね(しみじみ)