先日、行きつけの床屋で散髪してもらってる時のこと。




シャンプー後にドライヤーをかけようとしたマスターが、





『あれ?こんなとこに傷跡あったっけ?』

というので、子供の頃の傷跡だと説明したんですが、




『今まであったかなー??』




…いやいや、そろそろ40年物なんですけど?f^_^;





その場はそれで話は終わりだったんです。





…が!?





よーく考えてみたら、怪我したのって左側じゃなかった?




右に傷跡ないよ?

これは…もしや『年齢を重ねると男性には起こる事もある頭部の森林面積の減少』ってやつですかい?





あんまり気になったので、翌週にもう一回行って左右の後頭部を確かめてもらいましたよ。




結果は…右しか傷跡ないよ?

でした。




ホッとした半面、やっぱり怪我は左側だったような…でも左側には無いし。

でも左側を怪我した覚えがあるし。





いまだにモヤモヤしています。




もしハゲたら、潔く丸坊主の予定です(笑)