しろくまのブログ-DVC00072.jpg

今年は紫陽花が綺麗な気がします。




今まで ちゃんと見ていなかっただけかもしれないけどf^_^;




今日も蒸し暑いですよね(ι´О`ゞ)




熱中症にならないように、日差しを避けてこまめに水分補給してください。




今朝の朝刊にもビニールハウスで作業していたお年寄りが熱中症で亡くなった記事が載ってました。




歳をとるといろいろと感覚が鈍くなりますが(老化ですね)、人間の感覚で一番早く鈍くなるのが「喉の乾き」なんだそうです。




喉が渇いたと自覚した時には既に脱水状態なんですが、老化すると脱水状態になっても気付かないのでさらに危険なんです。




一時間に一回は必ず何口か飲むとか、鏡で顔が赤くなっていないかなど気をつけてください。

若い人(家族の方など)と作業するときは、若い人が水をのんだらお年寄りも飲ませるように心がけてあげてくださいねm(__)m