流れ作業では満たされない

 

浮足立っていては満たされない

 

慌てていては満たされない

 

心が置いてけぼりになっていては

 

満たされることはないのよ。

 

 

私達は、心の「どこか」が乾き、満たされたいと思っている。

 

その「どこか」が解れば、

 

どうしたら満たすことが出来るのかを知る事が出来るかも^^

 

 

 

 

その心の「どこか」は、

 

「自分自身を丁寧に扱うこと」

 

「自分自身を愛すること」これに尽きる気がしています。

 

 

 

 

 

自分の気持ちをおろそかに、

 

自分の思いをおろそかにしてきたことで「飢え」が出てくる。

 

 

 

もー屈折27年の私(笑)ずっと飢えていた^^

 

「飢え」は「貪る」という行動に向かい、

 

外から何かを与え続け、それでも満たされないから

 

更に与え続ける。

 

その結果、さらに虚しさが襲い掛かる。←実体験済み^^

 

 

 

 

誰かからや、何かからは満たされることはない。

 

 

 

 

どうしたら自分を満たすことができ、

 

自分を幸せにし、自分を可愛がり、

 

自分を愛すことができるのか。

 

 

それを日々丁寧に感じていくことが大切^^

 

 

 

 

 

丁寧に感じれば感じるほど、

 

自分にとって必要なこと、不要な事が明確にわかるようになって、

 

今まで「なかなかの遠回りをしてきたことを知る」ことになる^^でもそれで良い。

 

 

 

 

そうやって「自分」というかけがえのない者を、

 

慈しみ、愛していくことで

 

ぽっかり空いた空虚感や、

 

心の機微を失った乾いた感じなども整って行くともうのよ^^

 

 

 

 

自分の為に丁寧に

 

魂に刻み込む一つ一つに心を込めて。

 

あなただけの

 

あなたらしい日々を実践していくことで

 

「あーもうなにもいらない」ってくらい満たされている自分に氣がつくよ^^

 

 

 

 

 

 

日常の中にある「大切」に氣づいていこう!

 

 

じゃあ

またね

 

 

いつもありがとう

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

新月と満月のタイミングでMessageをお届けしています。

 

LINE@お気軽におねがい

 

友だち追加

ID登録の方はこちら→ @smileseed

 

 

 

 

お問い合わせフォームへ