眠れぬ夜は、柴犬を見よう | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。

 


エアコンが壊れました魂が抜ける
思えば、昨年夏より“除湿”
が効かないと思っていた…な…

だけど、
冷房は効いていたから
そのままにしていて
すっかり忘れていた私は、

ちょっと今日は涼しいし
気温は低いから、冷房じゃなくて
除湿して寝よ指差し


エアコン、ぴっ気づき
(つ∀-)オヤスミー


で、寝ること数時間。


なんかあっつ!
 

 

で、飛び起きました滝汗タラー

除湿したのに、
部屋の湿度が上がるというミラクルが起こり
ようやく、昨年も除湿は

機能していないことを思い出しました…凝視

ヒマワリ晴れ
エアコンかぁ~この夏は、
ソファーを買い替えたかったけど
今のエアコン、除湿が効かないうえに

冷房も設定温度が怪しいしな。
やたら寒い、やたら暑いを繰り返し
その度に、目が覚めるアラフォーは

ここ最近、睡眠不足だ・・・無気力


よし!今年は買うかちゅーと意気込み
早速エアコンを購入したものの
6畳用で、10万円。ひぃ滝汗
家電量販店で特売だったのに10万円。
あれ?本体はたしか7万円弱・・
なんやかんやで10万円・・
なんやかんやって、何・・・
笑い泣き

まぁ、仕方ないか。

 


これで、

私の睡眠不足も解消だよね照れ


思いっきり、今夜は寝るぞ~!
新品エアコン作動!除湿をぴっ気づき
(つ∀-)オヤスミー



で、数時間・・


うわっ!さぶい滝汗タラー
 

 

またも、起きるアラフォー。
 

 

 

真顔

 


 

設定温度そんなに低くしてないのに?
さすが、新品エアコン♡よく効くわ♡
いやいや、せっかく新しくしたのに
快適になってないじゃないかぁ~
何度なら快適なんだー。
どうしたら、いいんだー笑い泣き泣


という事で、
前置きが長すぎましたが
要するに、

最近、夜中に何度も起きてしまい
睡眠不足という話ですキメてる

夏は、

こうなりがちなんですよね私。
笑い泣き
しかし、眠れぬ夜は・・・

モフモフに話しかけ

モフモフに癒されるデレデレキューン


首、痛くないのかな?

な~んて話しかけながら

柴犬が眠りにつくまで

見ちゃう今日この頃(゚∀゚)ドキドキ


いやいや、

はよ寝なければ!真顔

 


早く
ベストエアコン設定温度を見つけて
快適睡眠を手に入れたいと思います笑い泣き


では、またっスター
自己紹介