食欲不振の柴犬には… | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。

 

 

夏になると、
食欲が落ちるわが家の柴犬。



う~ん真顔



なんとかして、
食べさせたい、、
何かごはんの上にトッピング、、

しかし
食物アレルギー持ちのため
決まったものしか食べられないしなぁ
大あくび


という事で。
飼い主は、考えましたキョロキョロ気づき
その名も「♪鳩ポッポ作戦」



では、いきますねにっこり



♪ポッポッポ~まるポッポ~
♪ごはんを食べよう、まるポッポ~


※ちょっと見づらいですね、、左下から右上。


(゚∀゚)
ドウだ!?!来るか?
鳩ポッポ作戦、成功か!?
一粒、一粒追いかけたら
あら?不思議!
ごはん、完食しちゃったよ♡

に、なるかぁ~!?


あれ?

普通に、逃げた笑い泣き
夏場のごはん完食までの道、険しす・・
【完】


夏場は、

毎年のことなんですけど

1日1食分くらいは食べさせたいと
思っちゃうんですよね汗うさぎ

昔から食欲にムラがあって、
食べる時期と食べない時期があったりして


飼い主的には、

その都度心配してしまう滝汗


涼しくなれば、

もりもり食べるんですけどねぇ
🍙にっこり



って、これから暑い夏~笑い泣き泣
 

 

 

でもまぁ
食べたい時に、食べればいいか照れ


もふもふ、、デレデレドキドキ

では、またっ照れスター


自己紹介