ボールは、ど~こだ!? | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。

 

本日の遊びは
頭を使って、ボール遊び。
柴犬まる6歳♀
ボールを、どこに投げたか分かるかな~音譜
 

ひらめき気づき行くよ?いい?


ホイっっ!!

 
柴:えっ、ドコドコ?????
主:探してごらん照れ


あった~~気づき


主:よ~しOK!もう1回いくよ音譜それ~!


柴:・・・・・・・。
あれ、飽きた?(゚∀゚)


という事で、
ボール、ど~こだ!?遊びは
終了です(激短時間だけどキョロキョロ)
 

ずっと前に、前脚や鼻先で蓋を開けて
おやつを探し出すという
犬用、脳トレ知育おもちゃを購入しましたが
難易度が高すぎてΣ( ̄ロ ̄lll)、全く遊ばずあせる

けっこう高かったけどー爆笑と思うけど
仕方あるまい、
出来ぬものは出来ぬのだ。


しかし
まるよ、大丈夫真顔気づき
知育おもちゃで遊べなくても、
心配ないさ~

飼い主は、また新たな方法で
頭を使った遊びを考えてみる!!!
キメてる


まずは、一杯飲んでから、、、
そろそろ、
ピクルスから湯豆腐にかえよかね照れ


では、また~スター

自己紹介 | のほほん柴犬ブログ