塩対応のち、ときどきデレる | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。


ひらめき「まる~音譜
と名前を呼んでも、
“返事は耳だけ”の時もあるし


まわり道をすれば
こちらの部屋に来られるのに、

開けてくれるまで飼い主を待つ柴犬。

掃除機をかけたくても
ドアの前で、のんびり過ごし

どかないことも、しょっちゅう泣き笑い

だけど、ふと目をやると
飼い主の洋服を枕にして寝てる
まるの
時々見せる“デレ”が嬉しくてデレデレ飛び出すハート


こんな姿を見せるのだから、
飼い主には忠実で
呼び戻しなんて、完璧よ飛び出すハート


と、
いいたい所だけど、柴犬まる6歳♀
おやつがないと、飼い主の元には来ない笑い泣き

だけど
一緒に“トランプ”ができちゃうし



真夏の憂鬱な夕飯作りも、
そっと見守って(?)くれて

最高の家族照れ


呼んでも来ないし、
ひざに乗ってくることもない。
飼い主の思い通りになんて、ならないんだけど、、汗うさぎ

じゃあ、
柴犬の何が好きかというと
それでも、すべてが可愛いんだよなぁ飛び出すハート

本屋でふと、
表紙に使われていた雑誌の柴犬も
道ですれ違った柴犬も、
「柴」
と書かれた、柴犬に全く関係ない文字まで
無意識に、絶対見ちゃうラブ飛び出すハート


こうなってくると、、、
本気で自分の
「ペットロス」が心配になったりしますが笑い泣き
一緒にいられる今を、
楽しく過ごしていきたいと思います。


本日は、柴犬溺愛ブログでした!( ̄▽ ̄)
では、またっ!!スター

自己紹介 | のほほん柴犬ブログ