「食後に歩くと血糖値の上昇を緩やかにするから、食後にウォーキングしなさい。」

と、医者に言われた夫。(糖尿病歴6年)


夜にウロウロ歩いて通報されるのも困るので私も時々付き合っていたのですが、
夜って、食べた後のウォーキングはやる気でないんですよね。

雨が降ってる
暑い
寒い
暗い
人が多い

などなど理由は並びますが


正直な気持ち、夜はゆっくりテレビ観たり、本読んだりしたいのです。


夫は時々「血糖値が下がらない」夜に独りで歩いているようですが


私の付き添いウォーキングは半年ほどで自然に終わっていましたニヤリ

で、食後にしたのは、これ↓




筋肉も動くと血中の糖を消費するから
ウォーキング同様の理屈でやってみる。


現在進行系のスクワットチャレンジを毎食後にすることにしましたウインク



スクワットは色んな動画がありますけど、こちらは45秒のショートだから、
余裕があるときはリピート再生で2回転やっちゃえるよね爆笑

そんな日はまだありませんが・・・




スクワットチャレンジは

『いつやってもいい、何回でもいい』
(私は回数より時間のカウントが多いです)

なので、もし食後に忘れたら寝る前にやればいい。
1日忘れたら翌日すればいい

三日坊主も続ければ継続〜口笛


だがしかし
わかっていても私

『いつの間にか自然に終わってしまう』
が出てきてしまうので、

生活の中の

〇〇の間
〇〇の後

にスクワットしています。


サムネイル
 
今までの〇〇
・トイレ
・歯磨き
・食前
・コマーシャル
・朝ドラの主題歌
・ティファール沸き待ち



1番やれてるのは、朝ドラの主題歌聴きながらだなチュー
他にもいい〇〇、なんかないかな〜






スクワットチャレンジのキッカケ↓







それでは本日も、コレはこれで良いと思える1日にいたしましょうニコニコ


最後まで読んでくれてありがとうございました飛び出すハート










先日から楽しく悩み中のふるさと納税





 

前回のブログでは「明太子」がいいなと書きましたが


昨日から「やっぱり米がいいなあ」になってきています。


まだまだ、楽しく悩みまーす照れ