会社員に、母に…そして3足目の草鞋のこと。 | 不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

2013年に後期流産(死産)と早期流産を経験。不育症検査・治療を経て3人のレインボーキッズのママになれました!
不育症の公的支援依頼活動・天使パパママイベントにも関わります。
お酒・甘いもの・鉄道・地元を愛す保育園ママ8年目・ワーママの日常を綴ります♡

----------
ご訪問ありがとうございます♡ 
このブログでは、不育症や天使ママのこと
そして現在の自分のことを
ランダムに綴っています。
----------
 
✔︎わたしの不育症ヒストリー

 

✔︎不育症 公的支援に向けて

 

✔︎不育症 メディア・イベント情報

 

✔︎天使ママのきもち

✔︎現在更新中!不育症 公的支援までの道(在住市で支援制度実現までのストーリー)

 



なんか、あっという間に年度末ですね…。

いろんなことがあったので

順を追って書いていこうかしら……🤔







まずは




 maru、大学生になります!

嘘のような本当の話ですが

4月から

通信制大学に入学することになりました。


とはいっても入試も何もないので

何かがんばったわけではないのですが…



現役時代は女子大で

社会情報学を学んでいました鉛筆


本当は現役時代にも

心理学に興味があったのですが…




時を経て

就職

結婚

妊娠→死産→流産

ペリネイタルロスを経た再妊娠→出産

産休→育休

マタハラ

育休復帰


仕事でも

会社のメンター制度でメンターを務めたり

チームリーダーを拝命したり


まぁ~いろんなコトがありましたね( ˘꒳​˘ )




この15年くらいかな?

いろんなコトがあった中で

結局、人が動くのって

心ありきなんだっていうのが

だんだん理解できてきたんです。




じゃあ、その心が動くプロセスって?

というのをちゃんと学んでみたく


もともとは母校に再入学しようと思っていました。




でも、母校は通信などではない大学なので

通うならば仕事を辞めないといけない。


仕事を辞めた時の収入源や学費の捻出は

とうてい考えられない。

生きづらい世の中…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




周りの方にそんな話をしてみたところ

通信制って手もあるよーウインクって。




いろいろ調べてみたら

10年のうちに卒業単位が取れればOK。


10年で取れなくても継続することも可能。

中には何十年も在籍し続ける方もいるとか。

まさに「一生学び」スター




4歳を前にして

イヤイヤ期を卒業しきれない次女も

10年経てば14歳。


さすがに…ねぇ…(笑)




ちょうどそんな状況になったのが3月上旬で

2次出願の締め切り直前。




間に合うじゃんか‼️




出願に必要な書類をかき集める。


高校の卒業証明は卒業証書でOKらしい飛び出すハート

実家に探しといてー‼️って連絡するも…




…マジか‼️




しょうがない…と、高校に連絡を取り

卒業証明書を出してもらう。

(手数料400円)






ということで、合格㊗️となったのでありますニコニコ






あとは今月中に入学金と来期の授業料

払い込めばOK(`・ω・´)






私の仕事も

常に新しい知識をインプットせよ真顔

的な仕事なので

学ぶことが多くて四十路の頭の中は大混乱ですが


これまで興味があった分野に

やっとこさ踏み入れられるということで

今はただただ、楽しみです☺️


(とりあえず様子見で、来期は1科目のみ)






という文章を

隣町のスーパー銭湯の岩盤浴で汗かきながら

スマホポチポチ。




今日明日と、市のお祭りなのですが

悪天候のため

出店予定だったフリーマーケットも

ニコが出演予定だったステージも

残念ながら中止( ;-; )




憂さ晴らしの焼肉きんぐと

 



岩盤浴で癒された今日なのでしたスター






では、おやすみなさい👋🏻