PCのメモリを増設してみた。 | 不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

2013年に後期流産(死産)と早期流産を経験。不育症検査・治療を経て3人のレインボーキッズのママになれました!
不育症の公的支援依頼活動・天使パパママイベントにも関わります。
お酒・甘いもの・鉄道・地元を愛す保育園ママ8年目・ワーママの日常を綴ります♡

こんばんは¨̮♡⃛



明日は息子ちゃんのお誕生日ですハート

※現在生きているシィのことではないですアセアセ
(ちなみに彼は6月生まれニコ

それに先駆けて、7年前のことをいろいろ
Instagramにてupしていましたキラキラ

日付が変わる前に間に合ってよかった~!!



さてさて。
今日は隣の市のPCデポまで車を走らせてきました。

先日、慌てて買ってきた新しいPCなんですが
私は在宅での仕事中

✔Excel(複数ファイル)
✔Outlook
✔InternetExplorer
✔Zoom
✔LINE

と、アプリケーションを立ち上げています。

しかしとにかく動作が重くて重くて。

だんだんイライラしてきたムキームキームキー

それ以上に、仕事に支障が出るレベルになったので
こんな時期ではありますが、実店舗に駆け込みました。


64ビット、最高で16GBまで増やせる我がPCPC
メモリの使用率85%!改善の余地あり~\( ˆˆ )/

とりあえずは8GB以上を目指します。


メーカーサイトでメモリの型番をチェック。



お店で見てみると
✔4GB…約4000円
✔8GB…約6000円(いずれも税込)

8GBの方がお得じゃないか。

迷わず8GBを購入にやり



自宅にて


もともとは下の1つだけ差してあったのですが
今回購入したメモリ(上)を追加。

結局、トータル12GBになりましたようずまき



作業は、裏ぶたを開けて差すだけなので超ラク𓂃 𓈒𓏸

使ってみたら…

立ち上がりが早いガーン
アプリケーションがサクサク動くガーン

今ならなんでもできちゃいそうなサクサク感ルンルン



ありがてぇちゅー

ストレスフリー…いい言葉だ!!