他担の聖地にお邪魔する | クロエの櫻葉er的日々

クロエの櫻葉er的日々

NO ARASHI NO LIFE
 
FIVE IS TREARURE NUMBER

アラシゴトが生きる糧。
櫻葉が主食です。

どうも、他担の園にお邪魔しました、クロエです


すぐヤル課、まずはハラカド前に集合。

オープン前に入り口前にかなりの行列⁉︎

何かと思ったら、カンロのショップのプレッツェルグミ購入の列でした。


そこは素通りして、2Fに上がるとすぐのCLOUDYへ。

商品ラインナップが増えて目移りします。

ぐっと堪えて、周りのお店も見てみよう…


どこのお店もかなりお高めで、CLOUDYが安く感じちゃうトラップにお気をつけ下さい😅

結局、買った課員あり😆


他もぐるっと見て周りましたが、ハラカドは普通のショッピングビルではありません。

新しいこと、楽しいこと、サスティナブルなこと、様々発信しようとするクリエーターたちに解放された場所、といった感じです。

休める場所もたくさんあって、原宿で歩き疲れたら

寄ってみるのもいいと思います。


上からの眺め。



その日の目的地は、そこから歩いて15分くらい、トニセン兄さん達プロデュースの『喫茶二十世紀』。

完全予約制で前の月の初日から予約開始。

お昼はすぐに埋まってしまいます。


時にはご本人も顔を出されると言うので一縷の期待。

ところが、ライブツアー初日で東京不在でした😆


レトロな内装とメニュー。

我らにとっては懐かしいって言うより、今も暮らしの中に息づいている日常って感じでしたが、若い子には新鮮なのかな。

ただ、やはり客層の年齢は高めでした。


そこかしこに、彼らにゆかりあるモノが飾ってあって、ファンは堪らないでしょうね。

何の知識も持たずで、ごめんなさいでしたけど、

ナポリタンとアイスコーヒーを堪能してきました。




こんな、いつでも行けば、匂いのする場所があるって羨ましい。



お腹いっぱいなんだけど、まだ甘いモノを食べてない…歩いて行けるところを検索検索。

歩いて20分弱かな、夜会でユーミンさんがオススメしてたフランセの『パニエ』。

表参道本店、店内で戴けます。



何層もあるパリパリのパイ生地に、生クリーム、マスカルポーネ、カスタードの絶妙なクリーム。

大変美味しゅうございました。


テイクアウトもありますが、あまりにもパリパリなので上手に食べられない逸品の為、確実に散らかりますので、ご自宅でのかぶりつき厳禁ですわ😅



久しぶりの食べ歩き、満足満足。

歩いて回ったから、カロリーゼロ👊



以上です。