Dreamdesign2018

ー2017年の振返りと2018年のビジョンと行動をつくるー 

 

実施しました〜!

 

 

{365879B7-EBD3-4FC8-BD19-0D11A7D16710}

 

 

いや〜、今回も、

いろんな人とのご縁が繋がり、

そして、会話をする中での新たな気づきもあり、

本当に楽しかった。

こういうのって、

一人でやるよりも、みんなでやるから

なお良いんですよね。

 

 

《参加者の感想》

☆とても楽しかったです。

☆手帳は予定を書くだけのもの

 と思っていたので、振り返って

 そして100個やることを書くことで

 習慣になればいいなぁと思い、

 勉強になりました。

☆今までできなかったこ事や、

 やりたいことの再確認ができたと思います。

☆カードを使ったのが新鮮でした。

☆一人ではできないかも、ということも、

 たくさんの人たちと共有することで

 成長できると実感しました。

 

☆忙しい人、仕事が忙しいと思っている人にオススメ

☆頑張っているひと、

 頑張りすぎている人にオススメです。

☆これからやりたいことがある人や、

 何かもやっとした人にオススメしたいです。

 

 

このワークショップ、

 

2017年をしっかりと振り返ってから、

2018年のビジョンと、行動目標を出していきます。

 

 

この振り返りが本当に大切。

 

私たちは、目標はよく立てるけど、

ここを怠りがちです。

 

が、目標設定よりも重要だと、

私は考えています。

 

 

振り返ることで、

 

△選択と結果を認識する

△自分の変化を承認する

△自分の感情を知る→自分の価値観を知る

 →価値観に沿って選択できるようになる

△現在地を知る

 

など、本当に様々な効果・メリットがあります。

 

 

私が関わる企業研修も。

体験→振返り→気づき→活かす

の繰り返しを大事にしています。

 

私たちって、

意外に気づいてないんですよね。

自分のこと。

 

やっていること(行動)

もそうだし、

その時の感情(気持ち)も。

 

気づいていても、

時が経つと忘れちゃう。

結構、なかったことになっているものって多いです。

それって、とっても勿体無い。

せっかくいろいろ頑張っているのに。

 

 

だから、

意識的に「振返る」ことが大事。

 

 

できれば、毎日。

難しければ、一週間に1回、

一ヶ月に1回でも、

振返りの時間を取ってあげたいものです。

 

 

最初の一歩が難しければ、

是非、ワークショップに来てみてくださいね^^

みんなでやると、

定着、習慣化が早いですよ!

 

 

{5496497F-C4F5-4B9F-8765-02E9DBC40505}

 

 

 

《今後のイベント・ワークショップ一覧》

☆1/26(金) 10:00~13:30 

 2/3(土) 9:30~13:00
 Dreamdesign2018ー2017年の振返りと2018年のビジョンと行動をつくるー

https://www.facebook.com/events/143913939649973/

 

☆1/27(土) 14:00~17:00

 手帳が最高の相棒に!

<アドラー流 自分の人生を

 “自分らしく” 創るための手帳術>

https://www.facebook.com/events/325436734623809/

 

☆1/28(日) 11:45~14:00

汁物がすごいらしいぞ。

土鍋deごはん!×山形鶴岡の食文化・冬

https://www.facebook.com/events/1134249573378429/

 

☆2/9~11

生き方が自由になるヨガワークショップ

https://www.facebook.com/events/225016258039928/

 

(詳細)

・2018/2/9(金)19:00-20:30

リラックス系ヨガクラス〜WS前夜のプロローグ〜

・2/10(土)〈午前の部〉9:30-13:30/〈午後の部〉15:30-19:30 

ポーズ・瞑想だけじゃない!

誰でもいつでもできる〈こころのヨガ〉のススメ

第1部:最初の一歩 〜生き方が自由になる〈こころのヨガ〉へようこそ!

2/11(日)9:30-13:30

第2部:実践編 〜〈こころのヨガ〉を生きる日常へ

 

 

**************

 

結果を変える、思考と習慣

メルマガ配信中

メルマガ登録 ←クリック手紙

 

 

流れ星1月体験コーチングセッション募集流れ星

※2月から体験料金アップします。

 

「今、何かを変えたい!変わりたい!」

「悩みの出口が見つからない」

「自分の強みや軸を見つけたい」なら、、、

気軽にお問い合わせください。

 

 コーチング体験セッションとは?←クリックアップ

 

星高田麻由って何者?!星

 

 プロフィール ←クリックメモ