みーや先生アハサ食堂さんのコラボレッスン
スリランカ料理と紅茶を楽しむ夏の会
に参加させて頂きました。
ウェルカムドリンクは、
トロピカルキリテー
インドのチャイとの違い等を学びました。

アハサ食堂さんによる。
色々なスパイス等を使って、
スリランカ家庭料理のデモレッスン開始
安価な物と、日本で販売されている、
しっかり巻かれた、シナモン。
全然違います。

チキンカレーや、
おかあさんのビリヤニの作り方を
丁寧に教えて頂きました。
先生が用意してきて下さった、
色々なおかずも並びました。
カンクンテルダーラ
空振菜って、好きだ!
カラウィラサンボル
ちょっと苦手なゴーヤも、こうすれば良いんだ。
美味しい(^ー^)
アッチャール
ピクルスは、このままでも美味しいけれど!
プレートのおかずの
アクセントにもなって、良い味出す。
お義母さんのビリアニ
チキンカレーや、おかずを各自で盛付け。
しっかり、2杯も食べちゃた(^o^;)
その合間に、みーや先生から、
トロピカルモクテルを教えて頂きました。
グアバジュースを使った、ペーラモクテル。
揺らしちゃたので、ちょっと混ざっているけど、
綺麗に3層になっていたし。
先生のテーブルクロスや、お花に

持参した、茶葉も飾って頂き!
ランチの食卓(^ー^)
こちらも、我ながら、
綺麗に3層になった、アンバラッシー。
スリランカ版プリンの、ワタラッパン、
可愛い顔になっていました。
アハサ食堂さんのお料理は、
やっぱり、全部美味しい(^ー^)
いつかスリランカツアー行ってみたいな。
とりあえず?
冬になったら、ご自宅教室に、
N美ちゃんと行こうかね(^ー^)

みーや先生の教えて頂いた!モクテルや
用意して頂いた、水出しヌワラエリヤも
美味しかったし
ディンブラに似ているけど、
飲みやすい、ウバかな?
と思った、ウバのストレートティーも
ワタラッパンに合って、幸せでした。

バーモントカレー派の?
辛いのが苦手な方は
スリランカ料理は、厳しいかな?
でも、とっても美味しいスリランカ家庭料理。
みーや先生の紅茶も、おすすめです(^^)

またコラボレッスン、楽しみだ!

ご一緒だった、皆様、
先生方、ありがとうございましたおねがい