どもっ!くっすんです♪


今回は自分のリールのオーバーホール



オクトパスライトプラス66L

海に奉納したのちバイソンウェーブさんのおかげで手元に帰って来た奇跡のリールです!


今シーズンは多分もうタコ釣り行かないかなーとオーバーホールしておきました。



前回、水没後だったのでかなり洗浄したのもあって綺麗です!もちろんサビ一つありません♪


軽くゴリ感を感じるので来年はピニオンとドライブギアも交換しようかな😅


ベルハンマーのグリス LSベルハンマーGOLDNo.2グリスを使ってすでに数台組み込みしていますが、このグリスかなり好きかも🤭

回転が良く粘度もほどほどにとても良い感じで使えてます♪



初回限り半額で購入できるLSベルハンマーGOLD


到着してminiサイズと比べてみました。

このサイズ普通に使ったら何年使えるんでしょうか(笑)


超音波洗浄機で洗うととても良い感じです!もっと早く買えば良かった(笑)