どもっ!くっすんです♪


今回はお礼も兼ねて夢丸さんと思っていましたが満船、ならば釣っていただき帰って来たことを報告と思いヤザワ渡船さんに電話をするも満船。ならば、蛸釣りの原点である須磨の盛和丸さんに電話をすると1人空いてますよーとの事で盛和丸さんに行って来ました♪



手元に帰ってきた極鋭とリールをセットして出航ーっ!



動画を撮影していたら急に揺れてこけそうになりながらも(笑)


朝日が綺麗すぎました!黄金に輝く太陽☀️



明石海峡大橋を超えてポイントまでレッツゴーです♪




朝1からやばいくらい玉三郎のぴーまんに抱きついてきました!

今回は爆蛸にワームは本当に釣れるのかを検証するべく、ほぼほぼ爆蛸2本がけでのぞみました!使用したエギはフラッシュブーストだけ。でも僕にはまたまた釣れなかった😅


振り返りますと朝1のラッシュには乗れずワームよりエギに軍配だなーと思う時間帯もありましたが、爆蛸にワームで連チャン連チャンな時間もあり改めてタックルボックスに忍ばせてローテの一つとして持っておくのはありだと感じました!


とはいえ、釣れるカラーとルアーは時間によってまちまちだと思うのでうまく当てはまるように選択できればさらに釣果はのばせると思いました!


終わってみれば




770gを頭に12匹と数もサイズも平凡でブログ向きでは無い感じでしたが(笑)

とても楽しかったので◎だし、リベンジです😆


次はいついけるかなー?!早く行きたいです!