どもっ!くっすんです♪

↑こちらを読まれてない方はまずこちらをご覧になってください


この広い広い範囲から釣りあげてくださった夢丸さんとbisonwave_official様

改めて船に乗って海を眺めますと信じられない奇跡としか思えない事が今、現実になりました♪


釣行から帰ってると



もう届いていました♪

開封すると無茶苦茶丁寧に梱包されていて釣りに対する愛を感じます♪



ロッドもリールもかなり綺麗に洗ってくださったおかげで状態かなり良さそうです!リールに関してはなんとなくゴリ感あるので割ってみます!



オイルにギアグリス、ドラググラス、工具を並べて、サクッとハンドルをとって

ぱかっ!

このまま放置するとやはり潮が残りそうな感じでしたので全バラして行きます!


ギア周りはグリスをしっかり塗っていたので今すぐ交換という事はありません。古いグリスをしっかり落として行きます


パーツクリーナーや綿棒などで、洗いながらどんどん分解洗浄していきます


ケースのおくのほうに白く見えるのは全て潮です。これが後々悪さをしますのでしっかりと洗って行きます!



オイルやグリスなどを塗布して組み立て♪

幸いな事にベアリング含めて交換部品はなしで行けそうです♪


使用回数の割に汚れていますがこれだけで済んでるのは奇跡としかいいようにありません!


スコスコに回ります!回転時のゴリ感は解消されて、先日の釣行の時に使ったオクトパスライト54Lより回転よくなりました♪


バイソンウェーブ さんには本当にお世話になりました🙇


ありがとうございました♪

最後にこの奇跡を産んだステッカーを



新たに作り貼り直して



自作リシューコードをかけるDカンを取り付けて完成です♪

この竿とリールは特に大事にしなければいけません!