どもっ!くっすんです♪


昨日はダイワのロッドホルダーをメンテナンスしました。



この部分めちゃくちゃ汚れています。

毎回洗ってはいますがグリスが古くなっています。


パーツクリーナーを使いながら古いグリスを落とすと😱めちゃくちゃ汚れが😱



ウレアグリスとダイワのリールにシュッと吹きかけるスプレーオイルで各部メンテナンスしました♪



リールもハンドルを外してオイルアップ

回転が明らかに滑らかになりました♪



タコ用のリールもラインのストックなどチェックをかねて巻き直しました。

最近電動を使いすぎて手巻きはしんどすぎました(笑)



ばっちり蛸釣りの用意もでき、後は日程調節だけです♪