どもっ!くっすんです♪

今回はタイトルにもありますようにご近所さんにお誘いいただきまして、和歌山県日高の岬丸さんに行ってきました!!



この釣行の前日、前々日は悪天候で出船していません。天気は悪くないのですが予報では北風10mをこえる爆風。波は1.5mと嫌な予感しかしません。


てなわけで出港ーっ!!





写真ありません。ええ。僕には無理すぎる波で写真を撮る余裕はありませんでした。

朝1気持ち悪い中もラッシュではじまり、連チャンモードに♪でも気持ち悪く。。。

一旦寝ることに。追加で飲んだアネロンが効きすぎて眠気とだるさで寝る事に。

船酔いは復活してもやる気がおきず寝る事に。



結局朝頑張ってからはほぼほぼ寝て過ごしました😅

吐かなかっただけ進歩でしょうか😢



結果は44cm頭に7匹でしたが、まともに出来てたらツヌケくらいは余裕で釣れてると思うのですがきつすぎました。はぁ



誘ってくださった川端さんは良型をかなり釣られていました♪釣りは楽しいし、引きも強いしめっちゃ好きなんだけど船酔いが。。、外海きつぃー😢


僕何度も言ってますが超船酔い体質なんです。大阪湾内ではアネロン服用でほぼ酔わなくなりました。が、外海の波というか、うねりはちょっと違うです。


イサキ釣りたいし絶対リベンジします。ええ!しんどくても通えば慣れるはずです!


12000円使って船で寝る。贅沢すぎるやないかーい😁