どもっ!くっすんです♪


メルカリで購入したライトホルダー240CHが到着しました♪


開封の儀ぱかっ。



少し使用感はあります。少し斜めになっているのは、元からですよね?!

少し心配になり、、、



近くにあった水筒で固定して見たらかっちり締められたので固定には問題無さそうです♪



付属品はロッドホルダーにささるネジのパーツと受けるところのパーツは使用感かなりあって、そのほかはどれも綺麗でした!

使う分には全然問題無さそう♪



240CHと160CHを並べてみると長さは全然違いますね!160CHで届かない船でも余裕で行けそうですし、160CHで使える船でも普通に使えそうな感じです♪

大は小を兼ねるみたいな♪



タックルボックスに収納すると少しでかいのでロッドホルダー部はフリーにしないとダメかもです。


通常使うであろう位置で固定すると


斜めに収納しないと入らないので釣行後はホルダー部も緩めて直す必要がありそうです。


僕の場合だと、この時期はタチウオ用のタックルボックス、アジメバル用のタックルボックスを分けているのでライトホルダーが増えたのはいちいち入れ替えなしでも行けそうなのでかなり便利いいし、貸し出し用にも使えるし、前々から欲しかったので大満足です♪


後は探見丸をもう一つ買えば完璧👌

現行にこだわってないのでメルカリで安く出ていたら買っても良いかなーと思ってます♪

探見丸があるから釣れるということはないんですが、あると無いでは情報量が全然違うので自分的には必須アイテムになっていますが、どんな釣りでも使っているのでスペアもないし、使う頻度も高いし、釣りものに合わせてタックルボックスで準備していたら楽なのでいずれは増やす予定です♪


次回釣行予定は

2月2日いずみ丸タチウオ

2月9日ヤザワ渡船アジメバルですがどちらもまだ予約をとっていません。

仕事の調整中です。9日はチームのぐっさんとの予定なのでここは予約すぐ入れたいなあって思っています♪