どもっ!くっすんです♪


年末に注文したベアリングがやっと届きました♪



ヤフオクで購入したハンドルノブの中のベアリングがどれもノイズや悪いやつは回転もめちゃくちゃ悪くなっていて、交換します♪


ベアリングは今回も安価なミネベア

ベアリングなんて消耗品だし、正直高価なベアリングじゃなくても全然大丈夫♪ノイズがなくて回れば良いし、ノイズが出たり回らなくなったらダメなパーツです♪



パッと見ではわかりませんが回せばもうダメなレベルです。もちろんパーツクリーナーで洗浄しましたが、もうこのベアリングは交換時期でした。



ダイワ ティエラIC100LのノーマルハンドルにLivreのffノブを装着します。微妙な調整のために調整用ワッシャーを使いますが、結局は調整ワッシャーなしが1番良かった感じ♪リブレ製品は高いけど精度高いです♪前オーナーは調整ワッシャーを多用してたけど、多分ベアリングがダメになってるのをワッシャーで調節しようとしたのかな?!





SLPワークスのスタードラグなど交換してて、めちゃ格好いい♪完全に自己満足の世界です♪



ダブルハンドルなのでノブのベアリング4つとも新品交換♪古いベアリングはお役御免となりました♪


メバル釣りの準備もできてるし近々行きたいなぁ♪



チョコザップ頑張っています。体力が無さすぎて全然走れないけどウォーキングから徐々に頑張っていきます♪