どもっ!くっすんです♪


昨日は今宮恵比須に行ってきました。

笹とかそう言うのは普段から買ったりしないので毎年行ってる訳ではないのですが、嫁さんが行った事がないらしく、それなら社会勉強に!と行って来ました♪

僕は人生2回目です🤭



いつも思うけど何故投げ銭するんでしょう。本当に神様が目の前にいたら投げ銭みたいな失礼なこと出来ないと思うんだけどなぁ。。。お金を投げるってとても失礼な事だと思うのですが、まぁ慣例とか文化なんでしょうね。1番前まで行って丁寧にお賽銭してきました。



とても珍しい行列が来ました♪まるでジブリの千と千尋の神隠しみたいな世界観(笑)


巫女さんは可愛くてべっぴんさん揃い♪癒されますね(笑)


初めて見た時は圧巻でした。あれから十何年経ちましたがやぱ凄いですね!

大きなやつとか高そう。。。売約済みの札が付いてました!

















何かの山車でしょうか。

きっと福娘さんが乗るのでしょうね♪


皆さまにとって今年も楽しく釣りができますように♪