どもっ!くっすんです♪

 

初釣りに行ってきました♪

今回お世話になったのは大阪北港から出船しているヤザワ渡船さん♪女神船長の回です♪そして、Team KuXXXuNからぐっさんとご一緒してもらいました♪

 

という訳で出港ーっ!!

 

写真撮り忘れのため洲本近くからになります(笑)

 

まずはドーピング(笑)ぐっさんの差し入れです♪釣れ確♪🤭

 

そして、真っ暗な世界からほんのり色づいてきた景色。この景色に魅了されたアングラーは僕だけじゃないはず!!何度見ても最高です!

 

この日のために初日の出は見ていません(笑)だから2024年の初釣り🟰初日の出です(笑)

 

 

てか、美しい😍🤩😍🤩😍

もう満足♪最高すぎます♪

 

ぐっさんの記念すべき本日の1匹目♪

 

くっすんにも来ました♪

朝日やばくないですか!!

 

この時期は当たり小さいし、即掛けする技量もないので、大好きな追わせの釣りです!くっすん的にはゆるめの誘いからのステイ、強めの誘いからのステイ。パターン変化も度々、棚変化も度々でしたが楽しい😀

 

今回はずっと共通で止めの時間がないと釣れないパターンみたいで微速とか動かすとダメみたい。エサはイワシでもサンマでもくるけどさんまだけだと当たり小さく追ってこないとかあるみたい。イワシ必須♪


昨日は潮は途中止まってしまったりで、当たり激減もありーのだけど今回のくっすんはなかなかの調子です♪

 

ポツポツですが、連チャンもありーので増やしていきます♪この日はパターンが変わったりしながらもずっと当たりがあって、なかなか乗らなかったり外れたりもあったけど、何と(笑)くっすん的には珍しく流し坊主0で終わったじゃあーりませんか😁

 

女神船長と二人三脚じゃないと達成出来ないからこれは無茶苦茶嬉しい♪初釣りから流し坊主0とか幸先良すぎです♪

 

 

終わって見れば18匹とくっすん的には最高の初釣りとなりました。また、ご一緒したぐっさんも流し坊主0!17匹とお互いに大満足の釣行となりました♪

また、ブログを見て頂いている方からもお声がけいただき


写真も撮って貰いました♪嬉しい☺️


今回女神船長には無茶苦茶お世話になったんだけど、やぱ僕はヤザワ渡船好きやわ♪

釣りが出来ることを提供してもらうのは釣船屋さんの仕事として当たり前かもだけど、女神船長含めヤザワ渡船さんはそれ以外の楽しく過ごして欲しいという願いみたいなものをとても強く感じます。いうならば「おもてなし」


誰にでも丁寧で優しくて熱心でとても気持ちの良い場所です♪そして、その船に乗るお客さんはとてもうまい方から全く初めてのビギナーさんまで乗っていて、初めてな人には知らない事を丁寧に教えてくれたり釣り方を教えてくれたりしています。

毎日乗っていると大体どんな人かわかるんでしょうね!きっと!


大阪市内から近いだけではなくて、ここのチームワークはお客さんを楽しませようとしてくれます。僕みたいに月に1回とか2回しか乗っていない人でも流し坊主0を提供してくれるポイント選び。全てがプロの仕事だなぁって思うのです。


そして、くっすん改めて再認識しました♪

僕のブログを読んでくださっている方も少なからずいるようで回数も少ないし、そんなに上手くないのに参考にしてくださっている方がいる事を僕は知っています。


決して上手じゃないけど釣りが好きっていうだけで人生過ごしてきました(笑)

今後も色んな楽しいことを発信できたら良いなって思っています。


まぁよーするに、一言でいうと


めっちゃ楽しかったんよ!!


次はタチウオかメバルかまだ決めてませんが今年も開幕です♪2024年もよろしくお願いします🙇


追伸 業務連絡?です。高見さんへ女神が大福食べたいと言っておりました(笑)