メリークリスマス🎄🎁🎅

どもっ!くっすんです♪


車が帰ってきました🤭

今で96000キロくらい。釣りの帰りにブロックに当てて凹んでるプリウスαちゃん😢

ヘッドライトが何となく暗くて、元々HIDの6000くらいのんを新車から入れてたんですが9年くらい経つので暗くなったんでしょうか。運転がしにくくて他の車だと明るく感じるのに自分の車はもうあかんのかなー?とLEDのヘッドライトに入れ替えてもらいました♪


あとはフロントのワイパーとオイル、エレメント、エアクリーナー、エアコンフィルター、ブレーキフルードが交換でした。


バッテリーは新車から一度も交換していなくて、これはもうそろそろ交換かもですが、今回は見送り。ギアオイルももうそろそろ交換時期何ですが見送りました。1年後にギアオイルとバッテリーは交換してもいいかも。


とりあえず後2年は頑張って貰います。

新車で欲しいと思う車はなくて今乗りたいのはスバルのレガシーツーリングワゴンBP5かBR9のターボでミッションに乗りたいです😅

釣りに行くので荷台は必須として4wdでターボでできたらミッションがいいなぁ

プリウスαの前に乗ってたSG5のフォレスターに戻ってもいいかも♪


最近の車ならレクサスのNX200tとか乗ってみたいです。でも、とりあえずは凹んでるプリウスαちゃんで頑張ります♪


オイル交換したせいか?アクセルのレスポンスは良くなった気がします♪明日はドライブにでもいきたいけど、仕事に年賀状にやる事てんこ盛りです😢